2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > 未分類 > title - 普通の女の子に・・・!
 普通の女の子に・・・! 
今年の12月は 例年より 寒い気がする。。。
ここ北九州も2,3日雪が降ってます・・・

26年間生きてきて 焼いたことのあるケーキはホットケーキ
焼いたことのあるお菓子は 人生で一度のクッキー

先日 相方から「お菓子とか作らんと??」と言われ・・・
今日作ってみましたよ「マドレーヌ」を・・・・・!!!
IMG_0202_convert_20101226182637.jpg
「ほら 見ろ!普通の女の子になったぞ!」
なぁーんていいながらも 作れました^^
(割れちゃってるけど・・・ちゃんと本物のレモンの皮も入れてるんだぞぃwww)

我ながら 人生2回目のお菓子作りは まぁまぁ美味しかったです^^
IMG_0204_convert_20101226182604.jpg
ちゃんと膨らんでるし・・・フフフ( ̄ー ̄)
相方も「結構 美味しい」と言ってくれたし。

これからもお菓子作りに挑戦してみようかしら。。。ゴホゴホ(叩





余談ですが・・・
私も相方も大好きなお菓子 「和菓子 なごし」
抹茶生大福 なごし (←ここから公式!?に飛びます。
福岡八女の星野村の抹茶をたっぷりと
使った抹茶クリーム。
丹波大納言をじっくり炊いたつぶ餡。
それらをやわらかいお餅(羽二重餅)
で包んで出来た大福。その上に、
抹茶をたっぷりと贅沢に振りかけた
当店自慢の大福です。(HP引用)

食べる価値があると思う。そしてきっと後悔はしないと思う。
オススメの逸品です!!!!


余談②ですが・・・・
今日は M-1 です。誰が優勝するのか楽しみですね☆


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ご挨拶。 | ホーム | 休憩ちぅ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://eributa.blog101.fc2.com/tb.php/223-7def9049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |