2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 未分類 > title - 春眠
 春眠 
昨日は早めに寝た!!えり太デス

いつも Yahooニュースで毎日の出来事をチェックするんですが。。。
なにげに こんなものを発見↓↓

「睡眠不足症候群」はこうチェック
 昼間の眠気があって、平日と休日の睡眠時間に2~3時間差があったら、睡眠不足症候群の疑いがあります。典型的なパターンは、多忙で帰宅が遅い平日は睡眠時間4~5時間と短く、休日は8~10時間に睡眠時間が長くなるというのが1週間のリズムになっていて、職場で眠気や居眠りを繰り返す状態です。平日と休日の睡眠時間に差が大きいのは、寝不足のサインです。せっかくの楽しい週末なのに、長時間眠っているなんて、よく考えたらもったいないと思いませんか?
 
対策は、自身が睡眠不足に陥っていることに気づき、毎日適切な睡眠時間を確保していくこと。では適切な睡眠時間とは何時間でしょうか? 必要な睡眠時間には個人差がありますが、眠気や居眠りで支障がある際は、まずは7~8時間を目安に、毎日きちんと眠ることをお勧めします。忙しい方も、しばらくは仕事より睡眠の優先順位を上げてあげることが大切です。

(以下省略。。。。
                              

とのこと。。。。
まさか 私も。。。睡眠不足症候群??と思ったんですけど
私は 休日もちゃんと平日と同じ時間に起きるようにしています。

じゃあ違うかと 思ったんですが。。。
私の場合
「必要な睡眠時間には個人差がありますが…まずは7~8時間を目安に、毎日きちんと眠ることをお勧めします。忙しい方も、しばらくはマビノギより睡眠の優先順位を上げてあげることが大切です。」 のが合ってますね。

「睡眠不足症候群」ではなく ただの寝不足デス。

ここ最近 寝不足気味なので 早めに寝るよう心がけようと思いマス(`・ω・´)ゞ
夜中にインしていたら 寝るように促してくださいね+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+

詳しくはここに↓
春の眠気は“病気”だった!


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンチ@エロンチより。
なんでもかんでも『病気』って言う国になってしまったから
ダメな世の中になってるんです(´-ω-`)
今日こそツイッターでそれ見て言ってたのw

ポンチは万年眠いからもはや病気でもなんでもないw

【】 ぷるみんより。
マビノギより睡眠ってとこで笑っちゃいましたw
話が持り上がってるときとか抜けると戦力不足になってしまうとかの理由で落ちたいときに落ちれないっていうのが、オンラインゲームの落とし穴らしいですよ(´∀`;A
でも女性はとくにお肌のため!にもお肌のゴールデンタイムはしっかり寝ましょう(人´∀`)ネ♪

【】 トウジュより。
やぱっり睡眠取らんとイカンよね!でもどちらかというと平日より休日の方が睡眠時間が短いんですが・・・うーん、時々忙しくて一日48時間にならないかとよく思いますww
でも、春はやっぱり眠いよね!まあ、ゲームも仕事もホドホドにしようと思う今日この頃ですw

【】 メイハーより。
ギクッv-12
す、睡眠時間は大事ですよね(アセ
もっと早く寝るようにしマースv-75

【】 えり太より。
ともチャ
そだねー。現代病かぁ。。。
私も病気ではないwww

くるみチャ
んだんだ。自分の体が一番だもんね。
お肌のためにもwww

トウジュさn
春は眠い!!w
1日48時間かぁ…睡眠に充てたいです。

メイハーさん
うんうんw 
寝不足は危険ですよね。
ほどほどにしなきゃwww


<<さらまんだぁサマ | ホーム | きつ…ぃ>>
なんでもかんでも『病気』って言う国になってしまったから
ダメな世の中になってるんです(´-ω-`)
今日こそツイッターでそれ見て言ってたのw

ポンチは万年眠いからもはや病気でもなんでもないw
【2010/04/12 18:32】URL | ポンチ@エロンチ #-[ 編集]
マビノギより睡眠ってとこで笑っちゃいましたw
話が持り上がってるときとか抜けると戦力不足になってしまうとかの理由で落ちたいときに落ちれないっていうのが、オンラインゲームの落とし穴らしいですよ(´∀`;A
でも女性はとくにお肌のため!にもお肌のゴールデンタイムはしっかり寝ましょう(人´∀`)ネ♪
【2010/04/13 16:19】URL | ぷるみん #-[ 編集]
やぱっり睡眠取らんとイカンよね!でもどちらかというと平日より休日の方が睡眠時間が短いんですが・・・うーん、時々忙しくて一日48時間にならないかとよく思いますww
でも、春はやっぱり眠いよね!まあ、ゲームも仕事もホドホドにしようと思う今日この頃ですw
【2010/04/13 20:55】URL | トウジュ #-[ 編集]
ギクッv-12
す、睡眠時間は大事ですよね(アセ
もっと早く寝るようにしマースv-75
【2010/04/13 23:05】URL | メイハー #-[ 編集]
ともチャ
そだねー。現代病かぁ。。。
私も病気ではないwww

くるみチャ
んだんだ。自分の体が一番だもんね。
お肌のためにもwww

トウジュさn
春は眠い!!w
1日48時間かぁ…睡眠に充てたいです。

メイハーさん
うんうんw 
寝不足は危険ですよね。
ほどほどにしなきゃwww
【2010/04/14 00:13】URL | えり太 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://eributa.blog101.fc2.com/tb.php/129-bd4a8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |